読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六月に雨が

You should take your umbrella.

window-side seat

 

 

ここがわたしの生きる場所

日に日に冬が近づいて、窓に張り付くように窓際から動きません。

 

 

f:id:amenomorino:20141108210504j:plain

 

 

 だからうっかりカメラなんか構えたら、や、プライベートなんで…

 

 (この後掲載できないような野獣の顔でストラップを噛み喰らいついていた・・・)

 

 

f:id:amenomorino:20141108210640j:plain

 

 

 

それにしたって、ねぇ、そんな顔になるほど、あなたを夢中にさせるものは何?

 

 

f:id:amenomorino:20141108211010j:plain

 

 

目…開ききってる…

 

窓の外には何も大したものはありません、と思うんですが、猫の考えることはわかりません。

 

 

今日は凄いパンケーキかホットケーキが食べたかったのに、材料もなく、来客があって出かけられず。

しょうがないのでお出しした残り物のよもぎ大福を3時のおやつに。

餡は美味しかったけれど、よもぎの味は一ミリもしない。残念な一日だった。

大福だけで?って思うかもしれませんが、はい。甘いもの一つの良し悪しで、簡単に決まってしまうものです、その日の印象なんて。

そして明日はぜったい美味しいおやつを食べてやる!という決意が明日への活力。

 

また寒くなったのでみなさんも風邪など召しませんように。

個人的な話ですが私は夜寝る時にマスクをして寝るようになってから、あまり風邪引かなくなったような。気のせいかもしれませんが&眠ってる間にいつの間にかアイマスクになってることもたまにあるのですが、よかったらお試しください。

ではよい週末を。

晩安。

 

 

 

 

 

関連する記事



 

広告を非表示にする