読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六月に雨が

You should take your umbrella.

frog is in the grass.

photo diary

 

 

 

秋が終わって木の葉も落ちて、冬になるとね、何にもないんだね。花も、咲いたとしても雪が降ったら埋まっちゃう、雪にならなくてもしとしとしとしと…しとぴっちゃん過ぎてもう大五郎ならびっちゃびちゃの水浸し、首まで浸かっとるわ、と言いたくなるほど雨、雨、雨もしくは曇天。

 

じゃあ何をすればいいわけさ冬は?

ということで

 

 

f:id:amenomorino:20141128194144j:plain

 

…熊さんですか?

 

いいえ、カエルさんです。

 

f:id:amenomorino:20141128194225j:plain

 

 

どうですかー?痒いところあったら言ってくださいねー。

 

f:id:amenomorino:20141128194247j:plain

 

 

ついでのように自分の頭も、カエル毛ないだろうから、地肌シャンプーか?泡立てているけれども

 

 

f:id:amenomorino:20141128194435j:plain

 

 

いやー芝生の上で庭シャンプーっていうのもいいもんですよねー

 

 

f:id:amenomorino:20141128194536j:plain

 

でも日の暮れないうちに、洗っちゃいましょーね。

 

 

…なんてことをしていたりする。

 

カエルさんと熊さんのまるで童話のような愛らしいオブジェは

ブログもいつも拝見させていただいている

Antique Koreander (id:antiquekoreander) さんの



素敵なアンティーク洋書やインテリアのショップ

 


アンティーク洋書 古書 通販 | アンティーク洋書ならA.Koreander

 

にて購入しました。

いやー洋書も素敵だなぁって魅かれたんですが、カエル好き、そしてこのオブジェはそれぞれ色んな場面がそのままオブジェになったような、童話の一場面のような姿にとてもいいなぁと、初めて見た時から心惹かれていて、先日いく匹かのカエルさん達を購入することが出来ました。

すごくテキパキと、こんなに早く届けていただけるとは!とビックリしたくらい迅速に、丁寧なメッセージカードも添えて届けてくださって、とても嬉しいお買い物になりました。お世話になりました、本当にありがとうございました。

 

 

 

芝生の庭は作りました。

手の込んだものは作れません、粘土で生き物とか無理だし、もともと作るほうではなく集めるほうの人です。ただ、ほら、ただただ集めててもね。

たまーにこうして何かしてニヤニヤしたいわけです。それでいたって簡単なのだけですが、ちまちまとゆーっくりと、冬には冬の気散じ。

並べて飾っておきたい…のですが猫という怪獣と共暮らしだと、壊されて困るものは置かないのがお互いの為なのよよよ…ということで。

 

 

でもこのカエルさん達は、特に何もしなくても眺めてるだけでニヤニヤさせられます。

 

だって、ほら

 

 

f:id:amenomorino:20141128202150j:plain

 

 

 

本読んでる時だって、こんないいお顔。読書家のカエルさん。

 

f:id:amenomorino:20141128202241j:plain

 

じつに楽しそうなんだもの。何の本を読んでるの?ってつい気になっちゃう。

 

 

 

 

 

何のブログなんだか…ますます支離滅裂であいすみませんが、ブルース・リー先生だって「考えるな、感じるんだ」と仰ってた。うん。

 

 

感じるってでもいろいろ、そうかあの星とあの星が繋がって見えた人もいるんだ、って思って驚いた。思慮が浅いな私と思った。この星はこの星と、一つ一つで別々のものとして見ていた。だってこの星もちゃんと自分の歌を歌っていると私は思っていたから。そうとは夢にも思わなかったんだ。私には星座には見えなかった、なんかごめんと言い訳じゃないの言いたかったから伝わらなくてもいいから書いておく。

 

 

映画見た、本読んだ、香港は占拠台湾は選挙で大変だって日本語話者にしかわからないことを思ってるうちに日本も選挙があるんだった、と先生も走る12月。

単純に忙しない時にするんじゃないよと言えば大局を…と怒られるのかもしんない、でもきみは大掃除の手順をああしてこうしてこの日はこっちして…なんて考えたことがあるのかね?!と。そーゆーことは庶民に任せて大きなことをするならするでちゃんとしておくれよ大きなお方は…と私の言いたいことはほぼそんな感じだけれど、そして私は掃除もすれば選挙権をちゃんと行使もするから。

で、ねばならぬことの合い間に特にしなくてもいいことをするのも楽しい。

とりあえず気圧が首筋にピリピリきてるのを宥めつつねばを片付けていこうぜ月曜日。

 

 

 

だけど一応言っておくけど私はねばねばは苦手だぜごめんよ納豆さんオクラさん…

…これほどどーでもいい話をしろと言った覚えはない…とリー先生にも怒髪天を突かれそうだぜ…

 

 

 

広告を非表示にする