六月に雨が

You should take your umbrella.

wintry weather

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20141203185507j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20141203185748j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20141203185715j:plain 

 

 

 

 

ドン、って冬はいっぺんに来る。数段一気に下がったように寒くなる。

 

ガクっ、って夢でなるのはたまにあるけれど、それで一度薄っすら目覚めて、朝起きた時には何度夢を見たんだか、わからないくらい見ていた。

細々と、なぜか目覚めていたんだろう、夢は寝起きの寸前に見るというのが本当だとしたら。

細切れで短すぎて、始まったと思ったら終わるような夢ばかりだった気がする、起きたらするすると逃げてどこかへ消えていった。

何処へ?

天井裏かどこかへ逃げて隠れてるんじゃないか?と思うんだけどそのうち覗いて見よう、真っ黒くろすけみたいなのの間に、煙みたいなの、紛れ込んで潜んで溜まってるかもしれない。

 

 

 

今日も雨。楽しい歌を聴こう。

 

 

  

周杰倫【公主病 官方完整MV】Jay Chou "Princess Syndrome" MV

 

"ぼくがどこにいるの?と言えば  きみは夢の中と言う。"

そんなプリンセスシンドロームの彼女に

”泣きながらきみに背くよ、一千回愛してるって言うのだってぜんぜん問題ないけど

ぼくの音楽できみのプリンセスシンドロームを治してあげる…”

「大きなお世話じゃ~」ってプリンセスの飛び蹴りで終わるとおもしろいんだけど。

まぁ初めから「我是巨砲叔叔~」ってほとんどジョーク、誇張で、冗談みたいな気がするし、この曲のこのノリが好きです。

哭著説 我 背叛你~って歌ってるところのジェイ・チョウがいいと思います。スゴイ衣装も。

 

ピンク、ピンク、ピンク、ピンクは苦手な色、似合わないと思う色、女の子は赤かピンクって言わないでと思ってた色、だけどほんとは?好きな色じゃあないけれど、私本当にピンクが嫌いなのかな?って「キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX」もしかしてすべてバカにしてるんじゃ?と心配になるような映画だけど、それはさておき、見て思ってたのもあるかもしれない。

決められると何でも困る、ピンクったって色んなピンクがあるのに雑にしてとか色々あるんだろうけど、それもともかく、私の嫌悪とそれは別なのかしら?どうなんだろうなって。

 

 

 

ジェイのいい歌あるんだけど公式のが…と思っていたら、あら好きなのがあった。

 

 

 周杰倫【千里之外 官方完整MV】Jay Chou "Faraway" MV

 

うって変わって、遠い調べに運ばれていくような、しっとり。だけど何度聴いてもいい。

真ん中辺りを歌ってらっしゃるのは費玉清という大ベテランの歌手。作詞は方文山。周杰倫の彼らしい歌、現代的なレトロな曲と、費玉清の正統派のレトロな歌、組み合わせがいいなと思う。

 

和訳は ここら辺りに あったような。

 

 

 

好きな楽しいのはでもこの

 

周杰倫【牛仔很忙 官方完整MV】Jay Chou "Cowboy On The Run" MV

 

忙しいカウボーイの早口言葉かっみたいな歌と思ってたら(ひらパー兄さんは関係ないです)

 

 周杰倫【水手怕水 官方完整MV】Jay Chou "Sailor Afraid of Water" MV

 

更にほんとに早口言葉になってる水の怖い水夫さんの歌を、舌も口の中も噛んで噛んで痛い、ぜったい歌えてはいない、と思うけど、鈴不鈴不鈴 鈴不鈴不鈴…クセになる。歌うの楽しい。

 

 

 

 

鼻の奥が少し痛い。手に小さな湿疹。去年より少しハンドクリームを塗り忘れていたら現れた。うがいとマスク、水触る時は手袋を忘れないでおこう。

 

 

 

広告を非表示にする