六月に雨が

You should take your umbrella.

a snowy day

 

 

 

 

降っとうよ、積もっとうよ。

 

 

f:id:amenomorino:20141208115338j:plain 

 

 

 

 

 

>f:id:amenomorino:20141208115521j:plain

 

 

 

 

 

当らなくていいよ、という時に当るのが天気予報。大当たりやった。

 

いつもなら12月にチラ、1月2月にドーン…というのが降る年の定番なんだけれど

いつもより早い、この時期にしては多い、くらいの積雪だけれど、予定が色々変わったり、増えたり。疲れた。よれよれ。

けれどなによりテンションがおかしくなって、頭に書いたのはたぶん兵庫辺りの方言もどきです。

 

 

陽が差したかなと思うとそれはつかの間の雲の切れ目で、じきに黒々として、地響きかなと思うような雷が。本当にもう雪起こしの雷が来てしまった。

雨に変わったかなと思ったら、雹か霰か、音が怖いからやめとくれやす…で、まだ光ってる、ビカッ。

 

 

喜んでるんだか困ってるだか、自分でもわからないけど、ともかく2014年の初積雪は12月5日の夜からだった。覚えておこう。