六月に雨が

You should take your umbrella.

Time never stops

 

 

 

 

 

 f:id:amenomorino:20150216063131j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150216065843j:plain

 

 

 

f:id:amenomorino:20150216063821j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150216064207j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150216064215j:plain

 

 

 

 

週末は曇天のうえになんだろう、霧?靄、霞…?字も判別しにくいけれど、実際にもなんだかよくわからない「そのようなもの」がモワモワと発生して景色が霞んで見えて、何がなんだかよくわからなくなっていた。

冬の間は景色が変わってないような、時間が止まってるかのような気もするけれど

降っては積もり、溶けたと思ったらまた降り、積もり…繰り返している間にたぶん少しずつ気温も上がり、春めいてきているんだろう

だから雪溶けも少しずつ少しずつ早くなって、ドカンと降り積もってもすぐに斑になっていたり、あのモワモワもそれで発生していたのかも。

 

 

朝投稿しようと思っていたんだけど、少し書いたらフリーズしたようになったり何だか調子が悪いようだったので、諦めた。

諦めたのと同時に何か書こうとしていた思っていたことは冒頭だけを残して、消失した。

と思いながら先ほど管理ページにログインしたら「購読中のブログ」の横に赤い数字が出ていた。

これはあれだほれ、あなたの購読してるブログまだ未読な更新がこれだけあるよ!という 脅し お知らせのようで、なるほどと思ったけれど朝の不調はこれと関係あるのかないのかな?

どちらにしてもお知らせしてくれなくても、読みたいから登録しているのだから読みたい時に読む。はてなブログは「いやそれけっこうです」と思うような機能とか余分なのあまりないので使いやすいなぁと思っているのだけれど…必要な人がいるのだろうか?ならしょうがないけれど

個人的にはなんだか急かされているようで別になくてもいいのでは?と思いました。

 

 

消失しかけた話から今甦ってきたのだけ書いておく。

週末の食事会で誰かが「バレンタインデー」と言い出して、あーそうかそうか、そうだったねー、と思っていたら別の誰かが「もういいわよ」と言った。

好きで、あるいは、やむなく、参加する人もいるのだろうと思うけれど、そうだね、別にもういいよ、という人々もいてもいいんじゃないだろうかと思う。

あるいは節分と混ぜてリミックス、義理チョコ、というけれどよく考えたら義理なんか何にもないよ、と思う相手に、箱ぶん投げていいというイベントだと参加したいかもしれない。その時はピッチング練習をしっかりして挑みたい。

 

 

ぜんぜん関係なく、突然むしょうに「キャラメルポップコーン」が食べたくなったのだけれど、売っていず

あったのはこれだけ

 

シカゴスタイル ポップコーン キャラメル&チーズ 100g

シカゴスタイル ポップコーン キャラメル&チーズ 100g

 

 

ミックスぅ?

とあからさまに猜疑心を抱えたままに買ったのだけれど、あら美味しい。

チーズの塩気とキャラメルの甘さがかわるがわる、しょっぱい甘いしょっぱい甘い…繰り返すのは危険な気がするくらい魅惑の味覚でした。

 

ただ皿に開ける時に、出し方に注意しないと上手いことミックスされて出てきません、チーズだけ、あるいはキャラメルだけになって、美味しいけど魅惑ではなくなると思う。

でも魅惑だと後をひくかもしれない、普段あまりお菓子食べないのにこれけっこう食べてしまったよ、なので魅惑に身を任せるかあくまで節制に勤めるか…その辺りは個々の判断にお任せしたいと思いますが。

 

 

そんなもうバレンタインはあんまり関係ないねもあらためて確認した週末でしたが

春までもう一息くらい?まだ寒く、水は痛いけれど、少しずつだけど近づいて、もうそう遠くない感じがしてる。

 

 

 

広告を非表示にする