六月に雨が

You should take your umbrella.

Take the 'A' Train

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150223165619j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150223163730j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150223165929j:plain 

 

 

 

晴れて気持ちのよい青い空、と思ったのに撮ったら暗黒の世界に…

太陽の光よ眼に見えているより弱いのか…と思っている間に曇りになり雨になり…

春一番まで吹いた気まぐれな日曜の空でした。

 

観覧車のほうへ近頃たまたまよく出かけているので、定点観測のようになってきている。

同じような写真ばかりで芸がないな…と画像にふちをつけてみたけれど背景が白だから意味がなかった…アップしてから気がつきましたとさ。とほほ。

 

 

 

 

 

私以外の人には本当にどうでもいいだろう香港芸能関連ニュース。

そういえば東京マラソンだ、去年も東京だけでなく神戸マラソンにも来ていたし…とfacebookを見たらやっぱり来ていた。

 

林海峰Jan Lamb | Facebook

 

最近は慈善マラソンの大使にも任命され伴走のボランティアなどもしているもよう。

 


林海峰參與慈善馬拉松 任大使兼伴跑員 | 大紀元

 

 

この子役の子は本人(阿Jan)によく似ているなぁ。

 

 

 

 《軟硬天師血淚史四部曲》第一部曲:《西瓜波與人字拖》 

 

 

マラソンだけでなくあれこれ鍛えに鍛えてどんどんマッチョになってるからなのか、前にジャン・ラムで検索していたらオネエさんたちが「ぎゃ~この童顔とこの筋肉がタマラナイわ~」「イイわよね~」と語り合っているページが出てきた。

 

昔この映画で下っ端役で出演、とんねるずカバー曲「ガラガラハッピー」を歌っていたからか香港のとんねるずとか雑な言われ方もしていたけれど

 

シティーハンター ジャッキー・チェン 後藤久美子 FCP-011 [DVD]

シティーハンター ジャッキー・チェン 後藤久美子 FCP-011 [DVD]

 

 

元々ラジオの人気DJ出身のユニットで、ソロでも歌手で俳優で映画監督で多くの歌手のアルバムとかを手掛けるデザイナーでもあり、ユニットでのライブやショーはもちろん一人でスタンダップコメディ的なトークショーをやっても香港コロシアムが即完売になる…

そんな人たちで人だけれど

 

 

 

林海峰  流行曲 

 

””感動 一段一段 歌詞には感動的なことを書かなくちゃ
じゅうぶんに 励まし気持ちを奮いたたせ 明日への理想を歌えば
簡単でわかりやすいほど みんなすぐに歌うから

 

かわいそうな気持ちも 「あなたを愛する気持ちは死んでも収めることは出来ない」
感情を煽って 必ず両目いっぱいに涙を浮かべれば情緒も高まる…

 

いくよ~ コーラスコーラス 簡単で覚えやすいほど歌われやすいんだ wow
忘れないでね 繰り返し 繰り返し 僕はカラオケファンのことを思ってこうしてるんだよ

そして repeat もう一回 repeat この旋律を先に考え付いておけば最強さ
流行歌は みんなが いつでもどこでも歌ってくれる…””

 

 

 

もしもコンサートで観客が歌うことが禁止されたら暴動でも起こるんじゃないだろうか?と思う大合唱が大好きでコンサートが「ご本人と一緒 大カラオケ大会」のようなことになっていて、ヒット曲量産の作家やシンガーは「K歌之王」カラオケキングの異名をとることもある香港らしい流行歌の世界を歌ったジャンのソロ曲。ソロでもユニットでも

相変わらず基本は人を食ったようなところが良いなと思う軟硬天師の硬天師・林海峰情報でした。