六月に雨が

You should take your umbrella.

お知らせ

 

3/20 PM19:00追記

 

なーさんから返信がきてました。

不適切なサイトの報告には対処していただけたそうです。

 

スパムの人ははてな規約違反だから、即、対処されてしまいますから、手間の浪費はもうやめましょう。

って言っても届かないでしょうけれどもね。

はてなは即対処されちゃうよ、で無駄と気付いてください。

 

今後こういうことがあって不本意な方がいらっしゃいましたら、まずは、はてな運営に、管理ページのヘルプから探していくと問い合わせ出てきますので、連絡すれば対処していただけると思います。

 

 

別ブログの時に、更新すると速攻でスパムトラバが飛んできて、面倒だけどほっといたらアホほど来るから、いちいちIPアドレスを登録したり、あと禁止ワードを登録してたのを思い出しました。

アダルトスパムのワードだから、たとえコピペでもそれをいちいち禁止ワードに登録して、なんでこのようなワードを懸命に登録せねばならないのだろうと

あんなアホらしーことはなかったでござるな。

そういう面倒がないっていうので、はてなにしたのでしたが。むー。

 

とりあえずまた明日か明後日か明々後日か…更新する時にまた。

その時までに(しかたないとは思いますが、対症療法はしてもらえても防ぎようのないことということなので)色々戻すかどうしようかふくめて考えておきます。

 

朝一でスパムにあらまぁ、で起きてない頭でなーさんに報告書いてお知らせ書いて、通院日で5分の診察に2時間待って、その後ドライブして、帰ったら沖縄からのお客が来ていていちゃりばちょーでぃーでもう頭がカチャーシーなので

それではまたの更新まで。サーターアンダギー!

 

 

*************************************

 

はてな運営のほうに問い合わせ済みですが

昨夜こちらの記事にスターの押されたアイコンをクリックするとアダルトサイトでした。

ランニング中の女性のアイコンで、アダルトサイトであることが一見してわからない状況で、18歳未満のブログ閲覧者でもアクセスしてしまう可能性のある状態の為、

全ての記事でスターを非表示にしています。

 

 

 

amemori.hateblo.jp

 

 

非表示にすると今までいただいたスターがどうなるのかわかりませんが、今までいただいていたスターがもし消えてしまったらすみません。

 

 

一見してそうとわからない状態で18歳未満のブログ閲覧者でもアクセス出来てしまうアダルトサイトへのリンクを一方的に貼り付けられているのと同じなんだけど

こちらからは削除出来ないし、記事ごとに表示・非表示の選択も出来ないので、こういう場合スターをはてな運営の裁量で削除してもらうことは出来ないんだろうか?

 

どう対処されるのかはわかりませんが、とりあえず解決するまで非表示にしておきます。

 

 

 

 

 

 *この記事は解決後に、削除する可能性があります。