六月に雨が

You should take your umbrella.

late summer night

 

 

 

お晩です。

残暑お見舞い申し上げます。

 

 f:id:amenomorino:20150810183837j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150810184123j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150810184245j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150810184318j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150810184442j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150810184628j:plain

 

 

 

 

 

 

少しはましになったかと思えばまだけっこう暑い日も続いていますが、まだもう少しあるのかもしれない残暑、みなさまもご自愛ください。

 

 

昼間はまだギンギンの日差しに、移動は日傘に隠れて足早に、撮るどころか周りを見る余裕すらないこの頃だったので、夜の散歩の時についでに練習…と思ってカメラ持ってぷらぷらしてきましたが

田舎の夜は暗過ぎる…あらためて思い知りました。モニター覗いても真っ暗け、外灯のある周辺しかそもそも何かあるのかどうかも見えないんだもの…いつもの行き当たりバッタリで撮るにはまるで向いてないようでした。

ちょっと歩くと外灯もなければ何の灯りもなくカメラどころではない、足元注意しないと溝か用水路か田んぼにはまりそう…

ただ静かで暗くて冷んやりしてる(ように見える)夜は、昼間に頭の先から足の先まで溜まった熱が少しはすーっと抜けていきそうな気がするので、まだもう少し残ってそうな夏の夜を、田んぼに落ちないよう用心しながら、ぷらりぷらり過ごそうぞ、と思っています。