六月に雨が

You should take your umbrella.

冬装

 

 

 

 

布団から出たら冬が来たなと実感し、まだ雪じゃない、雨だけど冷たい音のきつい風にぶつけられるように吹かれて痛そうな音を立てていて、昨日初冬だな、と認めました。

 

 f:id:amenomorino:20151127132114j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127131613j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127131617j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127131747j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127131755j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127132143j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20151127132148j:plain

 

 

 

 

さぶいっ。寒なったァ…と思うと聞きたくなった曲。

 

 

范曉萱 Mavis Fan - 雪人 

古い曲だけれどより寒そうだけれど、オープニングの寒そうな中のメイビスが可愛いくて可愛くて見たくなった。

可愛いメイビスも好きだけど、アイドルから自弾自唱の音楽人になり刺青のある天使になったメイビス・ファン。

 

 

この辺りのブルージーでちょっと退廃的で失恋の歌なんだけどカッコいい歌や 

 

 

WHY 范曉萱 &100% 導演 區雪兒 Susie Au 

 

やっぱどこか70年代ぽくて

 

范曉萱&100% - 那種女孩

 

”わたしはキラキラッのネイルなんかしない わたしは長~い長い脚なんて持ってない
わたしの小さな胸はとっても平ら だけどわたしはやっぱりsexy

わたしは流行なんて追いかけない ただファッションには注意してるけど
かっこよさに指導なんて要らないの だってわたしのsenseはとっても良いもの

わたしは好き わたしの雀斑 わたしの誠実 わたしの思考 わたしの信仰…
わたしは好き わたしの道理 わたしの潔癖…
自由に 自分になる 自分である 自分になる 自分になる…”

そんな風に、こういう女とああいう女、のことを歌ってるカッコいい歌。

100% とやってたこの辺りののとても好み、大好きなんだけど

 

近年はまた少し大人になってわりとストレートな強さが出ているような気もするけれどこんな感じも還是喜歡。

 

 

尋找我的同類  導演林炳存 / 范曉萱+A

 

 

あ、これは中国語の勉強にもなるけれど

 

 

 范曉萱+A "年" MV

 

羊年の歌であった…惜しい。しかし楽しいポンキッキーズみたいなので、来年のもできれば作ってほしいと思う。

 

どんどん寒いから離れていっちゃったけど…週末にお暇でもあればよかったら聴いてみてください。

 

日に日に忙しない時期ですが、週末もますますさみくなりそうだから風邪などひかないようにみなさまもどうぞ温かくして健やかにお過ごしください。