六月に雨が

You should take your umbrella.

 

 

 

雪のない年明けでした。

 

 

f:id:amenomorino:20160106065622j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20160106065632j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20160106065715j:plain 

 

 

 

山のほうはもわーっと霧なんだか雲なんだかわからないことになって冬らしい空の色だったけれど、それも時間が経つにつれて雲が払われ光が射し・・・

 

 

f:id:amenomorino:20160106070023j:plain 

 

「日本晴れっ」と掛け声かけたくなるような快晴、晴天に恵まれた三が日でした。 

 雪のないお正月は何年ぶりだろう?…と考えたけれど忘れてしまいましたのでとりあえず昨年の写真と見比べてみましょう。

 

 

f:id:amenomorino:20160106090215j:plain

 

 

モノクロで撮っていないのにモノクロ化していた昨冬に降り過ぎて今年の分まで降っちゃったのかもしれないと思うほど、今年はどこにも雪はまったく見当たらず、ナッシング、「一點都没有!」でした。

助かるような少し物足りないような…

但舊的不去,新的不來.

舊的去了,新的一年來了. 

 

f:id:amenomorino:20160106065924j:plain 

雪はなくても新しい年、新しい光。