六月に雨が

You should take your umbrella.

3月の短歌練習帳 乱題詠・3月お題

 

 

乱題詠に参加させていただきます。

 

tuchinoco.hatenablog.com

 

 

 1.アンクル・トリス

 カーディガン着たアンクルとリスがいて 子供はいない春の公園

 

 

2.それぞれ

それぞれの数だけ冬が去ったあと 咲き ( )める花数えてる春

 

 

3.湖

春風に窓のレースの揺れるごと さざ波の寄す湖の岸

 

 

4.邪魔

あんなにも多く揃って押し寄せるゾンビ怖いというか邪魔やわ

 

 

5.含む(活用可)

モクレンは蕾に憂い・希望など含みふくらむ 枝をしならせ

 

 

6.桜

必須ではないけど桜海老入れるお好み焼きは春の海です

 

 

7.より

「よりより」は歯の折れそうなねじねじをガリガリ噛んで噛みたい闇夜 

*1

 

 

8.味わう(活用可)

口中の泡ぷくぷくと広がって 味わいはすぐ流してしまう

 

 

9.後

後日談話せることは話したら 話せないのは抱いて入るよ

 

 

10.フロア

触れもせで同じステップ踏んでいる 二人はフロアの端と端で

 

 

 

 

 

 以上になります。よろしくお願いします。