六月に雨が

You should take your umbrella.

短歌の目 第十二回 10月

 

参加いたします。 

 

tankanome.hateblo.jp

 

よろしくお願いします。

 

 

 

今月のお題

 

題詠 5首

 

1. 渋

定点のカメラの中を人生きる渋谷スクランブル交差点

 

 

2. 容

ご海容くださいと泣く人の泣きやむをただ待つ海なき心

 

 

3. テスト

明日きみに話しかけよう テス、テスとマイクになっている吾の夜

 

 

4. 新米

ふつくらのつやに目細め新米は愛いや旨しと鬼子母神食む

 

 

5. 野分

昨夜 よべの花あっけなく千切って散らし カラリと知らん顔 野分晴 *1

 

 

 

テーマ詠

 

 テーマ「空」

 

もっと見ていたい夕色 駄々をこね 地団駄ふむもストンと落ちた

                         

 

 

以上になります。

 

 

 

今月はハロウィン。

 

 f:id:amenomorino:20161027192229j:plain

 

でもいまだハロウィンというものがあまり馴染んでいないのでハロウィンらしい写真もない・・とりあえず暗めの写真をそれらしく加工してみた。

 

f:id:amenomorino:20161027192235j:plain

 

 

カボチャを見るとハロウィンと思う前に南京・・炊こかしら・・と思ってしまいますが、冬至はまだまだでもさすがに少しずつ秋も深まって朝夕冷えてきているので温かいものでも召し上がってみなさまも健やかな週末をお迎えください。

万聖節快楽!では、また。