六月に雨が

You should take your umbrella.

露絲瑪莉 

 

 

 HOCC何韻詩演唱《露絲瑪莉》及《勞斯.萊斯》,

 願世界不再有禁忌之戀- PinkdotHK 2014 Live Concert

 

 ・Pink Dot HK閉幕音樂會足本紀錄 | G點電視 | 主場新聞

 

デニス・ホー(何韻詩)の他、Shine(徐天佑/黃又南) C AllStar(梁釗峰/陳健安/吳崇銘/何建曦) アレックス・トー(杜徳偉)など出演の

 香港の BigLove Alliance 大愛同盟  (大愛同盟 - 维基百科,自由的百科全书)や

香港小童群益會 The Boys' & Girls' Clubs Association of Hong Kong などの

主催で行われたイベント PinkdotHK 2014 でのLive Concert。

 アンソニー・ウォンも出席、といえば黄耀明だと思ったら彼だけでなく「もう一人のアンソニー・ウォン」と紹介され黄秋生さんも出席していたもよう。

 

 

全てのもようがアップされているチャンネル  一點粉紅 Pinkdot HK 2014 - YouTube

 

 

 

 やっぱり「露絲瑪莉」いいなと思う。最初ちょっと音を合わせてたりしてるけれどこういうのもライブならでは。歌詞がないのが残念だけど、検索すればあるやもしれません。

私はヘテロでデニスが好きなだけなんだけど、そういうことじゃなくなんでこんなことで誰かに不自由を強いらなければいけないのか、やっぱりさっぱりわからないから、この歌が好きだけどデニスの願いが叶うといいなと思う。

選んで生まれてきたわけでもないしなぁ、いやじゃないけれど。ただ気がついたらそうだった、ヘテロになろうと思ってなったわけでもないから、じゃあ、そうじゃなかったら?とやっぱり考えちゃうんだけど、それっておかしな考え方なんだろうか?

身勝手な考えなのかもしれないけど、だから人に強いるのはそのまま自分にも不自由を強いるかもしれないことのように思える。

 

 

 

そして脈絡ないけどアレックス・トー(杜徳偉)見てたら聴きたくなったので「脫掉」

 (当たり前だけどオールじゃあないですが 脱! 脱! 脱! 脱!って歌の通りのMVなので苦手な人は要注意)

 

 杜德偉-脫掉 (官方完整版MV)

 

 

懐かしいなぁ

どーしたの?って最初驚いたけど「上着も服も面子もこだわりも全部脱ぎ捨てろ!」ってこの歌もノリも良くて好きです。

DJ OZMAのアゲアゲの元歌で、元々はDJ DOCのBOUNCE WITH ME…ややこしいけど、歌番組なんかでもこれを全部(韓→台→日のカバーでって)ちゃんと説明してたOZMAさんは律儀ないい人だと思いましたが暑い季節には「あーっ気持ち良さそーっ」ってやっぱり脫掉のほう聴きたくなります。