六月に雨が

You should take your umbrella.

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

in September

清廉って言われましても・・・と思いつつ kotobank.jp 人に「清廉であれ」ということなのか、ここを別邸にしていたという方の「わしゃ清廉じゃ!」という主張なのかは知らない、わからないけれども。 扁額を書くことなんてこれから先も一生ないだろうけれど…

回遊式

「日本式の庭園にはおおむね鯉がいます。」英語の教科書に例文を載せて欲しいくらい彼らはいる、いた。つい撮ってしまう私も私だけれど、初秋の静けさの中をパッチャン、ボッチャン…「やかましわっ」と言いたくなるほど自己主張をされていたのでつい注目せず…

中秋節

晴れてたけれど昼間から雲が多く、日が暮れてもまだ 雲が多かった。 でもよく動いている雲だから、もう少し待ってもう一度外を見てみると、少し顔を出していた中秋の月。 明日のほうが完璧に丸い満月だそうだけれど、空模様がどうなるかはわからないし 何よ…

雨と雨の間に

雨と雨の間に夏のものを片付け秋のことをあれこれしていると、にゃあうおにゃあうお… 足元をうろうろちょろちょろ… 目の前に座り込んで毛づくろいをはじめたと思ったら、 また思い出したようににゃあうーにゃあうー… 何が言いたいのかというと、撫でて撫でて…

猫怪怪など

読んでいた本。 猫怪々 (集英社文庫) 作者: 加門七海 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 怪よりも作者が怖い今作。自らを猫ばかと語っているけれど、解説に書かれているようにこれは「極北」だと思ふ。…

Summer has passed.

Good bye August.

この頃も降ったり止んだり降ったり降ったり・・・していますが 夏の休みも めまぐるしくややこしかった空。 空などその他といったような写真ですが 枚数だけはやたらあるので 以下は畳みます。

第7回 「短歌の目」 9月

あーうー、大平正芳です。 短歌の目第7回9月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」tankanome.hateblo.jp わーみなさん早いなあーうー…と思いつつ、詠みました。 よろしくお願いします。 9月お題 10首 1.一錠 汗だくの後降る雨が満つ朝は 水なし一錠…

an antique store

看板の残ったままの建物は今は営んでおらず、大き目の窓から見える中は何か少し残されたものが置かれていたけれどがらんとして、なんとなく廃校になった学校を思い出したりしたのだけれど 夏の明るい真っ昼間というのもあるけれど、ここは外観だけだけれど人…