六月に雨が

You should take your umbrella.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瓜と秋

こんばんは、瓜です。 イチジクと、瓜です。 瓜を盥に二杯ぶんも豪快にいただいてしまったので、じゃあ室内でものを撮る練習でも…とモデルになってもらいましたが撮影後私が美味しくいただきました。 今年のイチジクは甘さが濃い。美味しかった。 それより空…

inner garden

カンカンと照る日差しが非常に厳しかったのでカフェには人が蟻のように群がっていたけれど、材木商宅だったという旧家はシーン…あまりにからんと空っぽの様子に、ど、どうしよう…としばらく入った所に佇んでいたけれど よく見ると入場料入れの箱が置いてあり…

Machilus thunbergii

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

I saw the sea.

いきなりボケているけれど海。 See sea sea. 景勝地の所も行ってみたのだけど人、人、人…ちょっと意外なほどヤングも多くてみんなスマホでバチバチ撮ってはシュッシュッ(サッサッ?)してる若者たちの間を、ちびっ子と手をつなぎ通り過ぎるだけで精一杯でし…

Flow of water

HI- HO! 海! と思いきや川! 「河川が海に注ぎこむ場所を何と言いますか?はい、では△尾くん。」と先生に指されて「・・・川出口?」と答えてた△尾くんを思い出した。お元気だろうか? △尾くん、このもう海かな?と思っちゃう、まるで海のような川が河口の…

late summer night

お晩です。 残暑お見舞い申し上げます。 少しはましになったかと思えばまだけっこう暑い日も続いていますが、まだもう少しあるのかもしれない残暑、みなさまもご自愛ください。 昼間はまだギンギンの日差しに、移動は日傘に隠れて足早に、撮るどころか周りを…

第6回 「短歌の目」 八月

猛暑、酷暑、爆…爆暑っていうのはありました? 短歌の目第6回8月のお題と投稿、怪談短歌です - はてな題詠「短歌の目」tankanome.hateblo.jp 暑い中ですが今月もよろしくお願いします。 8月お題 10首 1.ジャワ ジャワまた、と くだらないこと言ったあと 涼し…