六月に雨が

You should take your umbrella.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとめぼれ 猫詣で4

こんにちは、あきたこまちです。違います。 お米ではないお猫。 この猫に一目で心を奪われたのだった。 毛づくろい中もしっかりと維持された尻尾のポジション。 そんなに肌寒い日でもなかった、と思うのだけれど とにかくどうしても巻いているらしい。 ふふ…

High humidity

少し遡った写真だけれど、昨日も雨の日曜日。 早咲きの桜かなぁと思う花もちらほらと見かけたけれど、忙しなく散らすようなちょっと意地悪な春らしい雨。 一昨日までの好天にほころびかけていた蕾もほんのり色付いたまま濡れていた。 そろそろブーツではなく…

Magnolia heptapeta

もう少し、もう少し。 毎年、だいたい桜と頃を競い合うように、枝が重みを堪えているかのような花が鈴なりの実のように咲く。 今はまだ蕾だけれど、蕾が天を向いて立っているのも少し遠くから見ていると、たくさんの白い鳥が枝に止まって羽を休めているよう…

目撃 ねこ詣で 3

くんくん・・・ くん、くんくん・・・ くんくん、くん・・・ くんくんく、む・・・ ・・・ ・・・ここや。 > なーに? ねぇ、なーにって・・・ ん・・・ちゅっ ・・・いやいやちゅっ、じゃなくて何・・・ もういいわ・・・ あ・・・ すーん。 ・・・ ねこに…

on a bench ねこ詣で 2

横を見て 振り返り 前を向いて 左から右のベンチへ移動 そして ジャーンプ! ベンチもいわゆる一つの運動器具。 うち猫が小さい頃にはこの「ジャーンプ!」で何度も障子をパーンと突き破られていた…「こら~!」と叱っても、キョトンとしていたのを思い出し…

ねこ詣で 1

今週のお題だったとは露知らず、ねこを詣でてきていました。 ねこさまの居る所におわすのだから、かみ様か仏様かねこ地蔵さんか、それとも狛猫さんなんだろうか。 一対ではなかったから狛猫さんではなかったかもしれないけれど、とにかく 「おとぼけ」という…

a storehouse (mud wall

植物と壁が融合しているので、不気味に感じる苦手な方はご注意ください。 廃墟のようでも廃ではない、ベンベーン… ってどのくらいの人がわかるのだろうか? ~のようでも~でない ベンベーン と口三味線のような合いの手をはさみながら二度ほど繰り返し それ…

お知らせ

3/20 PM19:00追記 なーさんから返信がきてました。 不適切なサイトの報告には対処していただけたそうです。 スパムの人ははてなの規約違反だから、即、対処されてしまいますから、手間の浪費はもうやめましょう。 って言っても届かないでしょうけれどもね。 …

可惜,我是雙魚座

ぶらぶらと歩いていたよ。 「世界ふれあい街歩き」という番組が好きです。あんまりチェックまではしてないけれど、ふと点けると放送してる率がなぜか高し。再放送が多いのかな?訪れる街やナレーションにもよるのだけど、大体つい見ちゃう。 特にレポートや…

白いしるし

文庫のキャンペーンでついてる帯に「胸キュン」と大きく書かれていてレジに持って行くのに手が震えましたが(色も派手に…) だから可愛らしい話かいな…と読み始めたのですが… なんかもの凄いスピードで読んでしまっていた本。 白いしるし (新潮文庫) 作者: …

walk around

もう冬じゃない雪があっても。でもまだそれほど春春しくはない。 とりあえず冬は終わったねぇってのんびり立って次を待っているような 襟裳ほどじゃないだろうきっとと思うのだけれど、雪の降る所に住むようになって、襟裳岬という歌の「何もない春」という…

「感想をブログで書いてもらえると喜びますグループ」から読みました。

こちらの記事を拝見しまして なぜ、感想をブログで書いてもらえると喜びますグループは廃れたんだろう? - いずれも。 なぜ、感想をブログで書いてもらえると喜びますグループは廃れたんだろう? - いずれも。 ああと思って、こー (id:koh0605) さんが書いて…

a new born

雪でした。 あなたのあとをなんとなくついて行きたかった…のは吉田拓郎です、私じゃない。でも頭に浮かんでくるのは似ているようでぜんぜん違う3人組の声…ぼうや、っていわれて知らないねーって言ってたのはビートボーイズでしたね。ってどうしてこんな覚え…

私信のようなもの 

*自死についての話です。苦手な人は読まないでください。 リコさん( id:ricoteas )さんの記事を読んでコメントしたのですが のちに香水に耽溺する中一女子の嘆き - fork and cream chair のちに香水に耽溺する中一女子の嘆き - fork and cream chair やり…

ルビーの指輪 (寺尾聰じゃない)

寺尾聰の歌じゃない、ドラマの話です。 ルビーの指輪 DVD-BOX1 出版社/メーカー: ブロードウェイ 発売日: 2014/05/02 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ババーン、ってジャケットの、お昼なのになんとなく夜っぽいお昼のドラマのような雰囲気の通り…

春泥

雲が多い。 花の便りや春っぽい話に、気ばかり先走ってストールを春の服を用意し…していたけれどまだ寒い。気持ちだけは…とコートだけは脱いでマフラーを巻いて出かけたけれど、 みんなまだ冬の服装、ダウンを着ている人も多かった。花はまだどこにも咲いて…

around March 6

レスリー・チャンの香港 張國榮的香港世界

レスリー・チャンの香港 作者: 松岡環 出版社/メーカー: 平凡社 発売日: 2008/03 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (7件) を見る レスリーというスターは、自らが好んでそういしたわけではないものの、香港の現代史と共に歩ん…

敵人 伍佰&ChinaBlue

ぼーっとする。これ以上ぼーっとしてどうする?と思うんだけど何かぼわ~とするし立ったまま寝そうなくらい眠いし…というのでも私だけでもないみたいですね。 気候とか気圧とかも関係あるのかな?と、この頃毎朝のようにもわーっと白いし…たぶん霧に包まれて…

3月のお題 はてな題詠 短歌の目

あっもうだった、と慌てて見に行ったらもう幾つもの投稿作品がわあああ… …詠みました。では今月もよろしくお願いいたします。 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠「短歌の目」 3月の題詠短歌10首および投稿作品ご紹介です - はてな題詠…

飴・豆・雛

あめ・まめ・ひな…三つ子の名前か早口言葉みたいですね。 飴と豆雛。 お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子も、一人一人が豆つぶのような、指先ほどの大きさ。 飴玉一つより小さな方々ですが、もうかれこれ二十数年…桃の節句にご一緒しています。 猫娘…ねこ…