六月に雨が

You should take your umbrella.

2017-01-01から1年間の記事一覧

あらしの前夜に

この間の台風が来る前の空だよ。 今年は昨年から看ていた人を見送ったりそうかと思えばその少し前から話しはあったんだけれどおめでたい出来事も来年に向けてあったりしたりなんかしちゃったりしていて することも気持ちもなんかもう次から次から次から・・…

十日の菊

これも菊、あれも菊、たぶん…こうイメージを多様化させたいというようなことなんだろうなあと考えたけれど、でもしかしなんでまたこうなった?と今もやっぱり少し思ったりしつつ、2016年の秋の菊。

Try to Remember

2016 秋

mutable

去年の酔芙蓉。 ここから下は今年の酔芙蓉。 去年と今年たまたまだけれど同月同日の花たち。 今年はまだ少し眩しい空の下パカパカ開いてはそよいでいるようで、まだ夏の終わりの終わりがちょっと残っているような気がした酔芙蓉の朝。

夏の光

これもまた昨年の写真ですが いや今頃そんなこと言われても…と思われるでしょうが、夏はまあ大体暑いものだけれどそれにしても去年の夏はまた殊更に暑かった…なんだかねもうねあまりに強烈な暑さはとにかく頭が空白になるのよね…というのが表れているような…

去年的亮

お暑うございます。 これは先に書いておきますが、去年2016年の蓮です。 Blowin' in the Wind 一見風に吹かれてそうで気持ちよさそうですが、昨年の夏の強烈さに蓮もくったりしてしまってたり、なんかパーマでもあてられているかのように花びらがくるくるく…

阿牛

いつかの牛。

聴海

1月末 海

花開花謝

4月 紫木蓮