六月に雨が

You should take your umbrella.

飴・豆・雛

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302112300j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302110649j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302110656j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302110555j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302110821j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150302112312j:plain

 

 

 

あめ・まめ・ひな…三つ子の名前か早口言葉みたいですね。

飴と豆雛。

お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子も、一人一人が豆つぶのような、指先ほどの大きさ。

飴玉一つより小さな方々ですが、もうかれこれ二十数年…桃の節句にご一緒しています。

 

 

猫娘…ねこのお嬢さんと一緒に撮ったら怪獣映画のようになるだろうな…と思ったのがバレたのか、お嬢さん今日は日当たりのいい場所に上がったきり。

ねこは屋根から下りて来ないかもしれないけれど、ひな祭りも今日のような春を感じる日和だといいですね。

女の子の為に願っておこう。

 

 

 

 

 

今週のお題「ひな祭り」