六月に雨が

You should take your umbrella.

可惜,我是雙魚座

 

 

 

ぶらぶらと歩いていたよ。

 

 

f:id:amenomorino:20150317152013j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317135810j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317144220j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317135448j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317135436j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317135502j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317153431j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317152047j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317135300j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150317152125j:plain 

 

 

 

 

世界ふれあい街歩き」という番組が好きです。あんまりチェックまではしてないけれど、ふと点けると放送してる率がなぜか高し。再放送が多いのかな?訪れる街やナレーションにもよるのだけど、大体つい見ちゃう。

特にレポートや「さてここで問題です」というのもない

ただ歩いているだけ、というのがいいのかも。

 

何の変哲もない田舎町歩きにはふれあいもない、生き物はどこ行ったの?絶えたの?と思うけれど車で移動が多いからかも。無いと不便なのだけど、すぐそこよと思う所でも歩ってかないので、たまに見かけるのは子供か老人か移動をわざわざ歩く酔狂な人だけのようでした。

 

 

 

ところでタイトルは香港のミリアム・ヨンの歌う「可惜我是水瓶座」という歌から

 

cjjc.weblio.jp

 

残念だけど、惜しいことに、私は水瓶座の女だから…という歌だったと思いますが、それををもじって…

 

と思ったのだけど、ふと検索してみたらすでにこんな歌があった。

 

 

evchk.wikia.com

 

これは「それはただ私が魚座だから」というタイトル・歌にしているようだけれど

とにかくわりと信じてるというかやっぱり好きなのかなぁという感じ。

 

う、うるへー

と言いたくなるほどろくなことを言われない、占い見ていたらもう私って最悪だな、だが信じん、と思うんだけど

香港にはB型が多いらしいと聞いて映画見てるとすごいわかるような気がする…と思ってしまう矛盾を内包している私でしたが

一方韓国映画ではもうメタクソな扱いだったり、でもう笑っちゃうんだけど

ガン&トークスとか

 

ガン&トークス [DVD]

ガン&トークス [DVD]

 

 

ちょっとマヌケな殺し屋たちのリーダーが撃たれた、輸血が…という時にお調子者の殺し屋たちが「オレも同じだ!オレの血を使って!」「オレもオレも!」と全員が手をあげて医師が唖然…というシーンには笑ってしまった、不覚にも…

 

 

以前にやっぱり誰かの歌のことを検索していて中華圏の占いに辿り着いたことがあって、思わず保存していたのでしたが

 

これは魚座の女性の欠点、長所から色々

 

雙魚座的缺點、優點、好準、如果你朋友是雙魚、請珍惜吧=) @ 女人心事姊妹淘 :: 痞客邦 PIXNET ::

 

こちらは魚座から見ての各星座との相性のようなこと。

 

雙魚座與12星座的速配指數 | 小鐵星座

 

 

当然12の星座のこともあるわけですが

 

十二星座愛情與個性 | 小鐵星座

 

 

おもしろいのはそれぞれの星座が男女別に書いてあるところ。ここだけに限った話ではなく基本あちらの星座占いは男女別がデフォルトなようで、なるほどねぇなのかな、よくわからないけどとにかく色々新鮮で、おもしろいなと思った。

 

まぁ中華圏でも煙を食べて生きる人、のようには書かれているけれど、で悪いことは書かれていないとか言うより、なんていうかとにかくいい方向に向かっていくような解釈しようぜって、どえりゃあポジティブな感じはして、やっぱりそれぞれお国柄だなぁと思ったり

国が違えばベースになる考えも違うでしょうけれど、だけど同じ空の星を見て言ってるはずなのに色々こんなに違う。

こんだけ違うんだからそんな違うってことは当てにならないぜ、と思うお調子者でした。

 

 

そうなのこれだけ書いておいて私は好きでないんだけれど、

縁起の悪いことは誰だっていやだろうけれど、でも縁起を担いでしまう私も一種の迷信かもしんないし。

それで何か判定するとか石を買いなさいとかいうのはごめん被るしお止めなさいなと思うけれど、個人的に私を占うのはやめてくださいってダチョウメソッドじゃなく言ってしまうのは、迷信どうこうの以前に

ようは「今度何かやなことある」とか言われたら気になるやん凹むやん…と迷信あいてにでも気が小さいんだからという話かもしれませぬ。ぬん。