読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六月に雨が

You should take your umbrella.

ねこ詣で 1

 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150322161152j:plain 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150322162324j:plain 

 

 

今週のお題だったとは露知らず、ねこを詣でてきていました。

 

ねこさまの居る所におわすのだから、かみ様か仏様かねこ地蔵さんか、それとも狛猫さんなんだろうか。

 

 

f:id:amenomorino:20150322170052j:plain

 

 

 一対ではなかったから狛猫さんではなかったかもしれないけれど、とにかく

 

 

f:id:amenomorino:20150322170100j:plain

 

 

「おとぼけ」という概念を像にしたよう。ねこをかたどっているというのに機嫌の悪い時にこの顔見たらちょっとムカつくかもしれないくらい、愛嬌あふれ過ぎ。

 

 

 

愛嬌?それ要るんか?

 

f:id:amenomorino:20150322175804j:plain

 

 

いーえいえとんでもない、けっこうでございます、居てくださるだけで…と思わずへこへこしてしまいそうになる顔も見せてもらいつつ撮ったりモフモフされたりしてきました。

 

 

 

飼ってた、飼ってるけれど、それでもまだ触れ合いがあれば嬉しい、見ただけでなんかもうハッとして喜びをくれるのがねこ。

だから「ハッ」って奇妙な動きに心配して駆け寄ってみたら「風に舞うゴミ袋」で、一人赤面しながら何ごともなかったふりを装ってそそくさとその場から立ち去ることもあるんですけれども…

飼ってるというか、一緒に居る、なんなら居てくださってありがとう浜村淳ですそんな気すら時々するのもねこなのです。

 

 

 

 

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

 

広告を非表示にする