六月に雨が

You should take your umbrella.

Magnolias

 

 

 

 

 f:id:amenomorino:20150406070606j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406070838j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406071105j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406071123j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406071137j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406075516j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406075500j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amenomorino:20150406075508j:plain

 

 

 

 

この前の蕾が咲いた白木蓮と、今にも咲きそうな木蓮と。

この蕾ももう咲いているかもしれない。

 

やっぱり雨の週末だったけれど、桜は雨に散らされながらも健気に雨の中を咲いていて、ハナミズキももうちらほらと蕾がついていた。

 

春はハッと気がつくとすでに周りを取り囲むように訪れていて、気付いても気付いた途端、みるみる引き離されていくような足の速さ。

ぼーっとしていたら置いていかれそう。

何をそんなに慌てているんだか、追いかけていきたくなるような駆け足、急ぎ足で過ぎてゆくようです。

 

買い物をしていたら親子連れのお母さんが「雑巾はどこですか?」と店員さんにたずねていて、あぁ新学期の準備ですね、と思ったけれどたずねられた店員さんが「ろうそく?ろうそくですか、ろうそくは…」って答えていたのも、なんだか春っぽいような気がしてくすくすとなって和んだ。

 

 

妙に温かくなったかと思っても、でも花冷えや、また冬の寒気が戻るかもという予報も出ていたし、まだあまり油断もしないほうがいいのかもしれません。用心に上着一枚持って今朝も雨模様、ぴちぴちちゃぷちゃぷ、行ってきます。

 

 

 

 

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉